社会医療法人一成会 木村病院
財団法人 日本医療機能評価機構 認定基準一般病院

社会医療法人一成会 木村病院 | 東京都荒川区南千住

くるみん日本医療機能評価機構 認定第GA18号

看護部

社会医療法人一成会の看護部

当院は荒川区の下町にあり、地域の皆さまと共に成長してきた病院の看護部をご紹介します。看護部では、大学病院や都立病院からのご紹介をはじめ、地域の特別養護老人ホーム・老人保健施設・グループホームなどの施設や在宅で療養されている方の受け入れ病院として、看護体制を整えて患者さんをサポートしています。

患者さんやご家族がご高齢になるにつれ、外来への通院や、ご家族による面会のための来院など、自宅近くの病院を希望される方が増えています。そのため、看護部では、地域の皆さまが安心して治療・療養生活を送れるように務めています。


看護部として

家族や子育てと両立し、長く働き、キャリアを積んでいけるように働きやすい職場環境を作ってきました。
困ったら悩まず一緒に解決できるようサポートしています。


さまざまな専門職種との
看護サポート体制

当院では看護師だけでなく、介護スタッフや医療ソーシャルワーカー、理学療法士・作業療法士、薬剤師、検査技師、放射線技師など、さまざまな職種の職員が協力して患者さんとご家族の外来通院や入院生活のサポートを行なっています。

当院の看護部は、大きな病院で経験を積んだ看護師や家庭を持った看護師も多く、ご家族の気持ちに寄り添い安心していただける看護を提供しています。困ったことやご相談があれば、お気軽に看護師にお声がけください。


正看護師・准看護師 採用情報へ