社会医療法人一成会 木村病院
財団法人 日本医療機能評価機構 認定基準一般病院

社会医療法人一成会 木村病院 | 東京都荒川区南千住

くるみん

木村病院 新築移転のお知らせ

2022年5月、木村病院は南千住(都電、荒川一中前)に新築移転します。

2022年5月6日(金)から外来を開始します

2022年もオミクロン株の感染拡大から始まってしまいました。
後年になってこの2020年からの3年間は「あの年は・・・」と言われ、様々に影響を及ぼした年として取り沙汰されることでしょう。

木村病院はその最中に新しい病院へ移転することになりました。
私たちは今まで通り、救急対応をし、また、住み慣れた地域で人生の最後まで自分らしい暮らしを続けることができる「地域包括ケアシステム」を病院の立場で担います。
さまざまな医療・介護施設等と連携し、患者さんの状態に合った必要な医療を提供していきます。
新しい病院では、MRI、高気圧酸素療法、透析も始めます。

MRI(磁気共鳴断層画像装置)
酸素療法高気圧酸素治療装置

また、医療・福祉制度は社会の変化に合わせて変更されています。
一般の方がそれらについて精通し、効率的に利用するのはとても難しいことです。病気になったり、高齢になっていざ利用しようとした時にお手伝いすることができる、頼れる病院になります。
是非、新しい病院に期待していただきたいと思います。

基本情報

病床数
99床(一般急性期:39 床、地域包括ケア病床:60 床)

診療科目
外科・血管外科・整形外科・脳神経外科
内科(循環器・呼吸器・消化器・糖尿病・人工透析)
泌尿器科・皮膚科・美容皮膚科・リハビリテーション科

新住所
東京都荒川区南千住1丁目1番1号
千代田線:町屋駅より都電荒川線「三ノ輪橋」行きに乗り、「荒川一中前」目の前
日比谷線:三ノ輪駅より徒歩 10 分