求人について

木村病院で働く看護師の声をご紹介します

「ブランクがあっても働ける」一般病棟看護師 女性 20代

私は3年間のブランクがありましたが、ブランクの受け入れがとてもいい病院だと聞いていました。実際、前向きな人ならばブランクがある人でも歓迎するムードがあります。前職は精神科で、採血などできなかったのですが、入職の時に聞き入れてくれて、採血や点滴の研修を行い、その後病棟勤務を始めることができました。みんながフォローしてくれて、現場にスムーズに入っていくことができました。

中規模の病院だからこそ、人間関係がよく、自分の意見も言える環境です。働く看護師は年齢層が20代から60代までと幅広く、最近20代が増えていますが、みんなざっくばらんで優しいです。コミュ二ケーションが活発で、風通しがいいです。

ケアが多いですが、落ち着いてじっくり患者さんと向き合うことができます。

「子育てしながら働ける」急性期病棟看護師 女性 30代

3歳の子どもがいます。毎朝、子どもを保育園に送りに行ってから出勤しています。希望を出して、日勤のみにしてもらっているので、夜勤は入りません。保育園への迎えなどを家族に協力してもらっていることもあり、日によって忙しいときもありますが、病院としても平均的な仕事量だと思いますし、負担に感じることはありません。子どもも、小さい頃は保育園に行きたがらなかったので、休みの日に意識的に触れ合う時間を取るようにしていましたが、今は休みの日も保育園にも行きたがるくらい大好きなので、楽になりました。

一日一日同じ日はありません。一人一人の患者さんに合わせた治療・看護を行っています。患者層がすぐ近くの方ばかりなので、地域に密着した医療を支えているという実感があります。名前を覚えていただけたり、退院されるときに感謝の言葉などかけていただいたりするのが嬉しいです。

木村病院は地域性があってアットホームな感じで働きやすい病院だと思います。

このページの先頭に戻る

社会医療法人 一成会
木村病院

〒116-0001
東京都荒川区町屋2-3-7
電話:03-3892-3161
FAX:03-3892-3119

看護師募集中